当事務所における個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の関係法令を遵守するとともに、以下のとおり適切な取扱いに努めます。

当事務所は、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲で、適法かつ適正な手段により取得します。

当事務所は、当事務所の法務サービスの提供、弁護士・職員等の採用活動及び弁護士・職員等の執務等に関連して、それぞれ以下の目的の達成に必要な範囲で、個人情報を利用します。
@当事務所の法務サービスの提供
案件の処理及び案件処理に付随する連絡
当事務所の法的サービスに関連する情報提供
各種お問い合わせ等への対応
その他、当事務所の業務の適切かつ円滑な遂行
A採用活動
弁護士・スタッフの採用活動に関して取得する個人情報
事務連絡、選考手続きの遂行及び採否の決定
採用後の人事管理及び教育
B弁護士・スタッフの執務及び勤務管理
業務上必要な名簿の作成、業務上の連絡、福利厚生関係の手続き、社会保険関係の手続き、その他法令上要求される諸手続の遂行
給与その他の諸手当等の決定及び支払い、源泉徴収手続きの遂行
人事考課、昇降給の決定
教育訓練、健康管理、その他事務所の諸規則の実施
その他当事務所における適切な人事・労務管理

当事務所は、個人情報を上記の利用目的にのみ利用し、法令の定めによる場合又は別途利用目的を通知・公表している場合を除き、本人の同意がない限り、その他の目的には利用しません。

当事務所は、法令の定めによる場合を除き、ご本人の同意がない限り、個人情報を第三者に提供しません。

当事務所は、取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。また、個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。

当事務所は、当事務所が保有する個人情報について、個人情報保護法に基づく開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止または利用目的の通知にかかる本人からのご請求があった場合には、ご請求頂いた方が本人であることを確認のうえ、個人情報保護法に従い、適切に対応いたします。